見出し画像

初シンガポール旅行

コロナ時代になって海外に久しぶりに行ってきました

3泊4日で初シンガポール

現地で一日中フリーだった2日間は

1日目はバードパラダイス
2日目は国立植物園

総じて言えるのは何を話しているのか殆ど聞き取れなかったこと

インド映画のダンスのような英語の話し方で分からなかった

タクシー、ホテルの受付、レストラン、空港スタッフ、機内スタッフ、コンビニ、

英語を浴びるようにYouTubeでlisteningを朝しようと思います

バードパラダイスと植物園は最高でした

植物園はSpotifyで聞いたジャングルの森の声が聞こえ、また行きたいです

シンガポールの街ゆく人のファッションは日本で言うとパジャマやルームウェアのよう
でリラックスし気軽に外出していて私もマネをしようと思った

上下スウェットでスーパーや散歩に行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?