見出し画像

1年生の集大成イベントを終えて

おはようございます。久々にnoteを開きました、n.f.p.ベースの丸伊です。

タイトルの通り、1年生の集大成イベント、SUPER VAO BROS.という二日間にわたるいライブイベントを完走しました!DAY1はn.f.p.で出演、DAY2はバンドメンバーのSoaP(ドラムの人)とのボーカルユニットで出演しました。

 今回のノートはちょこっと感想を書いて、今後のことを書いていこうと思います。

DAY1
なんと、大トリ。少しメンバー内でも予想は着いてましたが、(今までのイベントもバンドがラストを飾る文化的なのがあったから、、、)やっぱりラストでしたね。今回披露したのはおーが(ギターの人)がボーカルの『君の幸せを叶えられるのは』という曲です。実はこの曲、前の記事に書いたビジフェスでも披露した曲で。

⬆️前回の記事
 まず、成長を感じました。初ライブが終わってから、ひたすらバンド練習に浸って、鬼講師からディレクションを受けて、磨いて磨いて、確実に、間違いなく今までで一番いい演奏ができたような気がします。本当に皆それぞれのソロパフォーマンスや、ユニットパフォーマンスを控えてる中、頑張ってくれたと思います、本当に疲れた。でも後悔はしてないな。
 本番当日は、開場から自分達の出番まであっという間過ぎて、みんな楽屋の中でガチガチだった気がします(あまり覚えてない!)
 いざ舞台に上がれば、ほぼほぼ満席の眺め。なんとなく有名人になった気分に(笑)リーダーのMCが始まって、「うわ、この人こんなMC上手かったっけ」って緊張ながらに入り浸っていたら、あっという間にドラムのカウントが始まったし、あっという間に終わりましたね。弾き始めたら緊張よりも楽しさが勝ってたかなあ。やっぱり弾きながらみんなの目を見るのが好きです。普段の練習ではあまりリーダーのおーがさんとは目が合わないのですが(やっぱボーカルは前向くよね)間奏あたりでアイコンタクト取れました。目線で「楽しいな!!!!」って伝えました。伝わってるかは分かりません。きっとおーがもこの記事読んでくれてると思うので、伝わってたかまた教えてね。

緊張で片頬が上がってない丸伊


DAY2(ユニット)
無念。思った通りに行かなかった。曲は良かったと自分で思ってます。初心者ながらに頑張りました。ただ、歌唱、もっと仕上げられたなと。ただそれだけです。もう。あとから動画見返したらなんだこれは!って涙目になりました(笑)リベンジは2年初のイベントで。

ミュージシャン学科のみんなには色々勉強させて頂きました。これからも一緒に突き進んでいこうねー!

1年生であった期間を通して

 入学してからしばらくの間、自分が何を目指しているか明確に分からないでただひたすらに目の前の課題をこなしていくだけのような学校生活を過ごていました。
そんな生活が本当に長く続いていて、今となれば本当に勿体ないなと痛感しております。私の学校生活に華が咲いて学校が本当に楽しくなったのはバンドを組んでからでした。最初は私がノリで次のイベントだけ組もうぜって言ってSoaP→桃夏→おーがの順でパーティに引き入れていったわけなんです。実はこの時、おーがとはほとんど喋ったこと無かったです。当初ジャズバンドとしてプレイする予定で、私がサックスを吹こうとしてたんかな?で、ベース引ける人居ないかなって思ってたらそこに居たので、中村くん、ジャズバンドしよ!って半ば強引に誘ったのを覚えてます。おーがごめんね( ˘ω˘ )  
そんなn.f.p.が今となれば共に将来を思い描く仲間になっていると思うと、エモいですよね。10/25に正式にバンドを組んでサイゼで結託式して。高校生時代人と関わることが怖くて通信制に逃げていた私が、こんな幸せになれると思ってもいませんでした。本当に感謝。もう3月ですよ、早い早い。4ヶ月?かな。とにかく、時間を少しも無駄に出来ないってことは重々学べたので!弾きまくりますよ〜!で、ボーカルも伸ばしていきたいね!場数も踏んでいきたいです!!!

観に来てくださったお客様方、本当に感謝しかないです!ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?