見出し画像

ガーデニングとオタ活

はい、かぼすです〜!
今回はひっさしぶり、衣織投稿です!!

オタ活とガーデニング、何が関係あるの?と思った方!いらっしゃると思います

オタ活はもちろん推しを応援する活動のことをオタ活と言います
しかし、オタ活においてSNSの重要性でも語ったかもしれませんが、オタクは推しの鏡です。広告塔でもあるわけです!!
すなわち…

オタ活は各々の自己表現だ!!!

と常々思うわけです。

ということで(?)
私のオタ活の一つであるガーデニングをご紹介します。🌱🌿🍀🪴

こちらは衣織ミントちゃんの初日の様子です。
衣織のハタチの誕生日の日に植えたので、約2年前のお姿です。
綺麗ですね、葉も青々としていて柔らかそうですよね。
グレープフルーツミントという品種で、生茶でミントティーにして飲むと、さわやかな香りがして美味しいのです。

それがこの年の冬…
ミントは冬そこまで弱くないんですよ、たしか
なのでベランダ出しっぱでもいいはずなんですけど
今年の冬大いに枯れました。

大いに枯れました!!

わたし、夢があったんです。
衣織のハタチの誕生日に植えたミントを使って自分の結婚式ではみんなにミントティー淹れたいなぁなんて夢がありました。
なんか素敵じゃないですか、結婚式に衣織は来れるわけじゃないけど、一緒に迎えられる感じがしていいなぁなんて…
なのに今年の冬わたしがあれこれをサボったせいで…

でも諦めきれませんでした。
暖かくなってきたし、もしかしてまだ生きているかもしれない…!と思い
土を変え、肥料をやり、水をやり(ガーデニングにおいて当たり前のことすぎてちょっと笑える)
2週間…様子を見続けると…!

芽が出てきましたー!!
かわいい…♡
すごくほっとしました…私の結婚式参列する予定の方…!(プロポーズすらされてません)
安心してください。まだわんちゃんあります🌱

今年の誕生日は何植えようかな…
4/26まであと少しだ…!
毎年この季節はどんな新入りを迎えるのかちょっとうきうきなかぼすさんです。

ちなみに毎年新入りを枯らします。
残るのは衣織ミントちゃんだけです。
末長くよろしくね♡

そしてそして…!
今から北海道!!!!

ついにツアーが始まるぞー!
なんとなく自分的にも衣織的にも
節目になる気がしてならないこのツアー
カメコ参戦しようかなと思ったけど、今回は見ることに集中したいなと思い断念

何食べようかな、そんなことばかり考えてたりしますが…笑

ペンライト、手荷物検査通ってよかったー!
いざ!北の大地へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?