見出し画像

2024/2/12 バレンタイン お菓子作り教室を開催!

みなさん、こんにちは。
食育推進室の飯塚です。
2月12日(月・祝)にマルイ総社店イートインコーナーで
バレンタインのお菓子作り教室を開催しました。
午前の部と午後の部合わせて12組のお客様が参加してくれました。

今回お客様と一緒に作ったお菓子は
「ガトーショコラ」と「ショコラサンドクッキー」です!
バレンタインに渡すことができるようラッピングまで行いました。

出来上がり見本です。ラッピングも素敵ですね!

先生のお手本を見た後、親子で協力しながらいざお菓子作り開始!
ふっくらとしたガトーショコラが出来るよう、みなさん混ぜるときは丁寧に
先生に教えていただいた通りに進めました。

ガトーショコラの生地作り!

ガトーショコラを焼いている間にもう1つ!
バレンタインなので、かわいいハート型の型抜きでクッキーを作りました。

チョコをしぼってサンドします!

ガトーショコラ、クッキーが焼きあがった後は、ラッピングです。
ラッピングの時は、渡す人を思い浮かべながらなのか、
皆さん慎重に選んでいました。
最後にリボンやシールなどで、ラッピング!
「とても楽しくお菓子が作れました!」や「おいしかった!」
「ラッピングまであって嬉しかった」とご感想をいただきました。

マルイでは今後とも様々なイベントを行っていこうと思います!
イベント情報については、LINE、Instagramで配信を行います。
ぜひ、チェックしてみてください!

食育推進室 Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?