見出し画像

伊藤ハム販売(株)「親子で体験しよう!ソーセージ手作り教室」を行いました!

こんにちは!
食育推進室の飯塚です。
2023年8月18日(金)に伊藤ハム販売(株)×マルイで
「親子で体験しよう!ソーセージ手作り教室」を共同開催しました。

ソーセージって何だろう??

伊藤ハム販売(株)担当者の方から、ハムとソーセージの違いやソーセージの種類、どの様にして作られているのか、クイズを行いながら学びました!

ソーセージを作ってみよう!

初めての体験に、お子様たちは興味津々!
伊藤ハム販売(株)の担当者から、
ポイントをしっかり教えてもらいながらソーセージを作る機会を使って、
羊の腸が破れないように、慎重に肉を詰める作業を行いました。

ソーセージの飾り切りにびっくり!

手作りのソーセージを茹でている間に、
伊藤ハム販売(株)担当者から、
ソーセージの飾り切りの紹介をしていただきました!
実施が「夏」という事もあり、
カブトムシの飾り切りを作っていただきました!
参加者の方は、「すごい!カブトムシだ!」といった声があがりました。

カブトムシの飾り切り

手作りソーセージ実食タイム!!

待ちに待った実食タイム!
みなさん、自分たちで作ったソーセージを食べて、
「美味しい!」という感想を沢山いただきました。
手作りソーセージ以外にも、様々な種類の加工肉も試食しました。
また、美味しいソーセージの焼き方や食べ方も学んでいただきました!

参加者の方からは、
「なかなか知ることの出来ない商品知識を分かりやすく終えてえくれたり、冊子で使っている添加物なども説明があってよかったです」
「子どもがとても楽しんでいてよかったです」といった感想をいただきました。

今後も、料理教室などの体験イベントを実施していく予定です。
興味のある方は、各種SNS(LINE・Instagram・X)や
店頭でイベントポスター掲示を行っておりますので、
ぜひチェックしてみてください!


マルイFacebook
https://www.instagram.com/marui_syokuiku/
食育推進室Facebook
マルイX(旧Twitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?