見出し画像

楽離淋選 Apr 13, 2024

あれ?4月になってた。
タイトルは、熟語じゃなくって有名な格言を引用しました。最近Xで流れてきたのをみて、割と身にしみるなぁと思いました。
「一緒にいて楽しい人ではなく 離れて淋しいと思う人を選びなさい」
ですって。

気になったので、Google先生にお願いして、画像検索をかけてみました。
辿ってみると、2015年7月のポストに、この画像が使われていましたが、ポストされた方も誰かから言葉を受け取って投稿した感じの使われ方をしていたので、元は誰なんだろうと気になってます。

ただ、画像検索で、こちらの方


https://twitter.com/shikinoaji_tan/status/1732549378563613165

が書かれたメニュー(上のとは内容が少し違いますが)が引っかかってきて、見てるうちに、お店まで検索してしまいました。都内で、場所的には家から離れてるので行きにくくはありますが、今度行ってみようって気になりました。🐟️美味しそう。

いやね、格言見て何かカッコいい事書こうと思ってたのですが、料理が美味しそうになってしまい、魚料理食べたくなったってお話でした。

まぁ、卒業とか入学とか、別れと出会いの季節でもありますので、皆さんにとって良い出会いがありますように。

近所の川辺の桜です

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)