見出し画像

2023年秋アニメなにみよ? Oct 08, 2023

もう10月なんですって。いつも冒頭こんな感じね。
アニメ新作続々ですが、ちょっと多すぎません?取り敢えず見始めて、気になったアニメをピックアップしていきますよ。


・最果てのパラディン 鉄錆の山の王

転生ものの新シーズン。前期は、子供に転生した主人公がアンデッドに育てられるというお話で、その続編。
人と人の繋がりがテーマなのか、優しい世界が丁寧な作画で描かれてます。
前期は程よく泣かされましたが、今作も楽しみです。

・豚のレバーは加熱しろ

転生もの。現代人から中世風異世界の豚に転生した(であろう)豚が主人公。適度に変態思想の主人公と、それを受け入れるヒロイン。
そうはならんやろ、という感じで進行しますが、不思議と不快感はなく見れtしまいました。・・・自分も主人公と同族なの(´・ω・`)?

・葬送のフリーレン

長生きエルフのお話。「キノの旅」や「二の国」とか「魔女の旅々」のような、1話毎にショートストーリーを積み重ねてく感じの進行。それらが好きな人は、たぶん好きなアニメだと思う。かつての仲間の足跡を負うストーリーなので、ちょっと切ない感じがします。

・オーバーテイク!

サムネからレーサー主人公かと思いきや、違ってました。他者目線で描かれるレースアニメで、新鮮な感じがしました。車のCGもカッコいいので、見ちゃうよね。

・とあるおっさんのVRMMO活動記

原作が結構昔なので、描かれる機器とかUIがちょっと古く感じます。アニメ用に、今風に描き直しても良かったのでは?と思ってしまいますが、楽しく見れました。
仕事してるおじさん目線でゲームの世界が描かれてますが、チート気味設定。リアルで、どっぷりゲームって難しいよね(´・ω・`)

・シャングリラ・フロンティア

若干↑のアニメと被る感じもありますが、描く対象が違っていて、楽しい。格闘シーンの作画良すぎる。と思って調べたら、制作C2Cでした。「便利屋斉藤さん異世界に行く」とか、「転生したら剣でした」でも、アクションシーンは良かったので、今作も期待しちゃいます。


他にも有名所のアニメで、新シーズン始まったりしてますが、今回はこれぐらい。ずっとアニメみてられる生活なら良かったのに・・・。

扉絵はおでん。豚バラ肉を串にさして塩コショウ降って、外側こんがり焼いてから、おでんの出汁に入れて煮込むの美味しすぎ😋
アク取りがちょっと面倒だけど、臭みなく美味しく出来ました。

秋っていいよね🍁

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)