見出し画像

どうやら二周年らしい Dec 25, 2023

世間では、赤い服の白髭のおじさんが暗躍する季節になりました。皆さんも不法侵入には十分ご注意ください。

先週は珍しく、ほぼ毎日外出してました。病院行ったり、図書館いったり、ご飯に行ったり、研修受けたり、インプット多すぎでした。


図書館では、ちょっと古い資料を探してたんですが、結局見つからず。昔に雑誌のイラストコンテストに応募して、たぶん入選したんですよね。
景品が届いてから、雑誌を見返したら自分のイラストが掲載されてた事があって、作る事を仕事にしようと思ったきっかけにもなった事なんですよね。
当時の雑誌を探して随分時間を費やし、スタッフの方にも色々協力いただて感謝です。


久しぶりの人との外食。研修前日に元気を貰いました。
楽しかったけど、気を使わせてしまったんじゃないかと反省もしてます。ちょっと利己的になりすぎてるなぁ・・・(´・ω・`)

あと気配りできてなくって、ああしとけば良かったとか後から気づくの情けない。
大切な人なので、迷惑はかけたくないんよなぁ。


今のフリーランスとしての仕事にそれほど不満はないのですが、関わる世間が狭すぎて、半分は社会貢献、半分は自己チャレンジみたいな感覚で他の仕事を始めてみる事にしました。
今の本業に支障のない程度の拘束時間と、近場でというピッタリな条件があって、応募しちゃいました。

これからの日本を支えていくのは若者、って事で子供の教育に関わるお仕事です。割りと軽い気持ちだったのですが、やはり仕事なので覚える事沢山。特にコンプラ的な事は気をつけねばと、研修で気付かされました。
登壇するまでには、リハとか準備もまだまだ・・・。
会社員時代のプレゼンとか、人前で話すの苦手で不安もあるけど、楽しみでもあります。


投稿頻度は確実に落ちてますけど、2周年なんですって。
すぐ飽きるかと思ってたのに、長続きしてるのは読んでくださったり、スキしてくれる皆様のおかげだったりします。

これからも、他愛のないメモ残してくかと思うので、気が向いたらお付き合いください。
良いお年を~(←年内note書かない気満々)




この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)