見出し画像

わたしはドラえもん?

大人になってから乳製品が食べられなくなった。
「乳アレルギー」である。

アレルギーになる前は、仕事帰りとか休みの日でも出かけるとコンビニでクリームが入ってる系のスイーツを毎日のように買っていた。

今は一切食べられないし、見ても食べたいと思わない(ようにしているのかも)けれど、手軽にちょっとした甘いものが食べたくなる癖はなかなか抜けない。

だからコンビニに行ったときは、だいたい「どら焼き」を買ってしまう。種類によっては乳が入っているのでダメだけど、だいたいセブンのどら焼きは大きさもちょうどいいし乳も入っていない。
ローソンのは大きいサイズのどら焼きだからちょっと多い、けど寄れば買う。
他のお菓子はだいたいダメなので、たいていコンビニではどら焼き2個くらいとコーヒーを買う。コーヒーは買わない時もある。

そんなしょっちゅうは行かないけれど、大体行くコンビニは限られているので、時折現れる『どら焼きしか買わない客』も珍しいだろうから、店員さんの間でなにかあだ名でもついてるのかしら??

ふと、急に気になっただけの話。

画像1

和菓子とはいえ、カロリー侮れないのですが・・・(でも食す)

さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨