見出し画像

ポチる

スマホで買い物ができなかった私

欲しい物があると子供たちにお願いして買ってもらってた

それが最近 買い物できるようになってきましたぁ〜

抗がん剤の副作用で指先に痺れがあるから、キャッチのないアメリカンピアスが欲しくて探してた

それが、なかなか気に入ったのが見つからなくて…

そういえば、さつまいも なかったな

便秘にいいし、母が大好きなのでスーパーや直売所で買ってたけど、一度ネットで買ってみるのもいいなと思い見てみた

〝訳あり〟ってので少しお値打ちなの見つけて、試しにポチッ

届いたら〝訳あり〟とは思えないくらい いい さつまいも!

5キロだったから、ご近所にもお裾分けもできた

さつまいもを買った後、お勧めの品物がメールで届いた

宮崎のマンゴー!

これはお高いからスルー

その次は青森のりんご!

おっ!

息子はりんごが大好きだから買ってみようとポチッ

美味しいりんごが届きました

10個入ってて叔母に2個お裾分けしたけど、普通に食べるには多すぎるってことで、タルトタタンにしてみました

ちょっと前にチーズケーキが食べたくて、作ろうかなぁ〜と思うんだけど作る気が出てこなくて…

だけどタルトタタンは作る気になれたって言うか、りんごを美味しく食べるため(笑)

りんご、もう少し多くても良かったなぁって感じだけど、母にも息子にも大好評でした

その勢いで娘の誕生日プレゼントもポチッ

そんな話を友達にしたら、友達も最近 ネットで買い物するようになったんだって

悩んで悩んでポチッとするんだって

私と同じだぁ

私がお店で履く靴が欲しいけど、なかなか気に入ったのがなかったと話したら

友達が
『靴もポチれば?』

このポチるって言葉がじわる(笑)

息子に話したら
『いいけど気をつけて買えよ』と世話を焼かれてしまいました

あ〜、私も息子に世話を焼かれる年になったか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?