見出し画像

キュンとしちゃいました

今日はバレンタインデー

とはいえ全く関係ないんですけどね(笑)

仕事でお付き合いのある業者の担当者さん

もう家の担当になって何年も経つんだけど

穏やかな感じの60代の男性から、その彼にバトンタッチしたのね

年齢は私と同世代

だと思う(笑)

髪を長く伸ばしオールバックで結んでて、革ジャンに細いパンツ、靴も先が尖ったやつ履いてくる

そんな出立ちに最初はビビったぁ〜

ちょっと怖い印象だったから、来ても用を済ませて交わす言葉も最小限

でも、いつからなのか話すようになった

彼がお休み中、旅行に行くなんて話をしてくれたのがキッカケだったと思う

結婚してない彼が彼女と旅行するって言うから、どんな感じで旅行するんだろ?なんて思っちゃって、アレコレ質問したんだよね

嫌な顔せず質問に答えてくれて、それから時間がある時はお喋りするようになった

去年の11月、ママ友と飲み会の帰りにコンビニスイーツを選んでいたら、クリスマスバージョンの入れ物にチロルチョコがいっぱい入ったのが500円で売ってあったの

なぜか彼が浮かんできて買ってしまった!

そのことを彼に話して、チロルチョコを渡したの

ワイルドな彼だからお酒も辛口!
チョコもビターってイメージだったけど『食べる食べる』と喜んで受け取ってくれた

その時
『こんな風にプレゼントされるの初めてだ!これバレンタイン?』って言われて…

ちょっと、キュンとしちゃった(笑)

そんな下心は全くないので
『クリスマス!』って返した

それから今月、いつも月初に来てくれて時間も大体決まってるのに、なかなか来ない!

おかしいな?と思って彼の携帯に電話して
『今日、来る?』と聞いた

『今、向かってます!』って言うから待ってたら

めっちゃ照れながら入ってきて
『今日、来る?なんて照れるじゃないですか〜』とニヤニヤしてる

いやいや、今日来てくれるのかな?と思ったから、そう言っただけなのに、こっちまで照れるやん(笑)

私の病気のことも知ってるので、毎回どうです?って聞いてくれて、体重も減らない私を見て『病気とは思えない!』と励ましてくれる

減らないどころか増えてたから、ちょっとダイエットしなくちゃ!と言うと

『ダイエットなんかしなくていいですよ!可愛いから』

と、またまた おばさんのハートをくすぐる一言をぶちかましてくれやがった(笑)

思ったことを素直に言える彼が素敵だと思うし、私もそうありたいなって思うんだよね

特に感謝の気持ちは言葉にしたり、態度にしたり、笑顔にして大切な人に伝えていきたいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?