見出し画像

母と息子のカボチャ戦争

母はカボチャが大好き

息子はカボチャが大嫌い

買い物のたびにカボチャを買う母

母がカボチャを買うたびに『またカボチャか』と文句を言う息子

私が
『しばらくカボチャはお休みしてね』と母にお願いしてるんだけど

先日、一緒に買い物に行ったの

母にカートを押してもらって、私は欲しい物を探して歩き回っていてレジに行くと、カゴの中にカボチャが!

やられた!

もう返してくるわけにいかず買ってしまった

息子に気づかれないように野菜室に隠して、母のために半分煮付けにした

煮付けがテーブルに出ていても息子は何も言わなかったんだけど…

家は朝のうちに夕飯の下準備を済ませちゃうから、今日の朝ご飯の時  今夜のメニューがカボチャのグラタンとわかったら息子から文句がタラタラと…

息子『最近、カボチャグラタン多くない?』

私『うん…』
内心『前にカボチャグラタンしたの、ずいぶん前だけどな…』

息子『俺、カボチャ嫌いなのに』

私『苦手だもんね』

息子『苦手じゃない嫌いなんだ』

はぁ〜

こっちは毎日毎日メニュー考えて、母の食事はタンパク質だのカリウムだの気をつけて、そんなことはお構いなしにパクパク食べる母に注意したり、母と同じメニューじゃ息子が物足りないだろうと一品追加で作ったりしてんだよ〜

再度、母に
『しばらくカボチャはお休みしてよ』とお願いしたら

『私、好きやもん』と涼しい顔してる

おい!1人で暮らしてるじゃないぞ!
それにカボチャはあんまり食べちゃダメなんだぞ!

息子には来週シーフードグラタンを作ることで納得してもらいました

朝から疲れたお話でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?