見出し画像

何でもハラスメント


すごく仲良くしてもらってるMちゃん

Mちゃんの主人K君が家に露天風呂を作った!って言うの

露天風呂なんて出来るの?と思ったけど、話を聞いていると

石を積んで作ったとか

お湯は温泉を汲んでくるとか

仕切りは外からは見えないように、すだれを2枚重ね真ん中に黒いビニールを挟んであるとか

露天風呂の周りにはサマーベットが置いてあって、温まったらベットで休めるようにしてあるとか

冷めたら沸かせるようにもなっているとか

こりゃ、温泉旅館並みの露天風呂じゃん!

Mちゃんのお母さんの話だと、露天風呂に入って温まったらベッドで休んでを繰り返すと整うらしい(笑)

K君は子供たちを露天風呂に入れたくて入れたくて仕方ないみたいで

「露天風呂に入らないか?」としつこく娘さんに聞くんだって

あんまり、しつこく聞くもんだから

「お父さん、露天風呂ハラスメントはやめて」って娘さんが怒ったって(笑)

露天風呂ハラスメントとは上手く言ったもんだな


先日、我が家で…

その日は仕事が忙しくへとへとになった私

夕飯を済ませ少し横になって休んでた

そしたら母が
里芋を剥くのを手伝って!って

明日でいいじゃん!と言う私をガン無視して、ボウルに里芋を入れて包丁二つ持って こたつまでやってきた

もぉ〜
仕方ないから手伝った

だいたい、お母さんは里芋 あんまり食べちゃダメなんだよ
たくさん煮たって食べれないんだからね
明日、煮るんなら剥くのも明日でいいじゃん

散々 文句言った最後に

これは里芋ハラスメントだ!

覚えたてのハラスメントの応用、ぶちかましてやりました

母は知らん顔でしたけど、私としては大満足(笑)

次の日、起きてったら 早くも里芋は煮上がっており、とっても美味しかったっていうお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?