見出し画像

子供みたいになってきました(笑)

先日、妹に会った時

これ食べてね!と和菓子屋さんの紙袋を渡された

ウキウキしながら開けてみると、うぐいす餅3個と最中3個が入ってた

後から妹に、あのお菓子は買ってくれたの?って聞いたら

そうそう!この前、苺大福を持ってったら お姉ちゃんもお母さんも美味しそうに食べたから、苺大福と思ったけど売り切れてたのよって

妹の会社は一ヶ月の成績がいいとプレゼントがあるんだけど、苺大福はそのプレゼントだったの

2個しかないから今すぐ食べて証拠隠滅しときな!って言うから、母と2人ニコニコしながら食べたの

そんなに幸せそうな顔して食べてたのかな?(≧∀≦)

昨日の夕飯後に母と2人で、うぐいす餅を食べた

その後、帰ってきて夕飯を済ませ うぐいす餅を食べてる息子に

『あとね、最中があるよ』

『おれ、粒あんが苦手だからお母さん食べていいよ』

え〜〜〜 まじぃ〜〜〜(o^^o)

嬉しい〜

今朝、母にその事を伝えると

小さい声で
『半分くれる?』やって(笑)

仕方ないから半分やろう

年を取ると子供に戻るなんて言うけど…

先日も病院で診察の後、栄養指導を受けてくるんだけど診察が11時だったから、今日は帰りたい!って

受付でキャンセルをお願いしたら受付の人が、受けられない?無理?って聞かれて

はい〜って返事したら隣で母が、大丈夫だけどって

おいおい、お母さんが受けたくないって言ったのに、これじゃ私が言ったみたいな感じになってない?

先日、手すりを付けに来てもらった時もそう!

手すりを見るなり、いらない!付けない!って

ケアマネさんと業者さんと2人も来てくださってるのに、いらない!付けない!と譲らない

それじゃあまりにも申し訳ないので、2〜3日付けてみてから決めようよ!それでもダメならお断りするからと説得して付けてもらった

ケアマネさんに、ちょっと降りたり上がったりしてみて!と促され、いらないけどなぁ…と言いつつ、手すりがあれば持つし持てば安定する

母に合わせて手すりの高さや角度を調整してもらって、お試しってことで取り付けて帰っていかれた

あれだけケアマネさんや業者さんの前でブツブツ言ってたのに

やっぱり手すりあるといいなぁって

もう呆れちゃう

ちょっと甘やかし過ぎたなって反省してる私なのでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?