見出し画像

ポジティブになってる36歳の話

(最初に、私は今酔っぱらっていることをここに宣言します!これを前提でお付き合い頂ければと思います)

みんな、もっと自分に期待しよ!!!!!!!!

(どうした!酔っ払い!!!)

なんてゆーかさ、あたし自身、無意識に「こんな自分じゃなんもできないし~」みたいなあったの。だけども。これって変に自分で自分の可能性を抑え込んじゃってるってことじゃん??そんなの悲しすぎるじゃーーーーーーーーーーーんって気づいたんだですよ!

そんな自分が自分に期待してあげなくて、誰が自分に一番期待してくれんのよ!!!!ってなって、もっと自分に対して期待してあげよっ♡って思うようになった、今日この頃なの。

副業やら、資産運用やら、お金に関わるお勉強を始めてから、良い意味で、もっと自分らしい自分の可能性にもっと期待していいんだって気づいた感じなの。

===

なんてゆーか、子育てに追わる日々を送っていると、このままあたしの人生はby nameを残すことなく、日々に追われてぺろ~んて終わって行っちゃうのかなって感じるようになって、心にどんどんモヤモヤが広がっていったのね。特に、二人目産んだ後から痛烈に感じるようになったの。おそらく無職で専業主婦状態だったからってゆーのも大きいとは思うけども。

せっかくの一度だけの人生、生きている間を楽しまずしてどうするのよ!時間は有限なのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!有限の時間を最大限使わなくしてどうするの???思う存分やりたいことしないと損だろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!ってなったわけです。

もちろんby nameを残せる人はほんの人にぎりってことはわかっているのだけど、by nameを残す努力すら諦めてた。子どもがいるから、旦那がいるから、あたしは影の人として人生を送るのだって思っちゃってたの。

色々あって離婚をして今に至るのだけど、なんてゆーか、今の自分、すごく好きってゆー感じがあるのよね。ちゃんと自分で人生の選択をして、自分の進みたい方向に全力で行ける感じがしてるんだ。
こんなこと言うと変だけど、離婚って選択をしたのがさらに自分に自信を持たせてくれた感じがある。今はそう思えてるの。

自分のやりたいこと、進みたい方向でby nameのものを残せたらいいな~って。もちろん歴史に名を刻むなんて大それたことは思ってないけど、自分の関わる人に対してby nameを残せたらなって。そのためにがんばろ!って思えている自分がいるのだよ。

とりあえず、今の自分にはめっちゃ期待してる(過剰すぎる期待)

自分の気持ちの思うがままに人生の選択してみようって!それで失敗しようとも、自分がやったことだから~って思えるから。よく「やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい」と言うけど、ホントそれな!!!!!!!!って痛烈に感じるね。

あたしは、やっと36歳にして気づけたけど、娘たちにはもっと早くに気づいて欲しいな~。ま、それはあたし次第か。親の責任おも~~~~w

そんなこんなで、なんやかんやで元気に暮らしているまるこでした。

====

ブログはリニューアル予定、よろしくお願いします↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?