見出し画像

2023.5.6学習備忘録(焦り始めてお尻に火がついた!)

投資や資産運用とは関わりのない生活をしていた私(まるこ @maruko_nisa )が、なんとなく老後に不安を感じめ...これではマズイ!と、全くのゼロから始めた投資や資産運用についての学習備忘録です。現在、FP3級の受験勉強と資産運用に関する情報収集中。

本日の学習備忘録↓

FP3級|ライフプランニング

久しぶりに講義動画+参考書の学習をしました!

泊まりの来客のアテンドも終わり、ようやく自分の時間も持てたので一気に3つも動画を試聴しました。。4時間も試聴したり問題を解いたりしていたようで、記録はstudyplusアプリに取っております。

こちらは参考書だで随分前に読んでいたのですが、講義動画はまだ試聴していなかったので参考書片手に必死!あと、不動産と相続&贈与の分野は、参考書さえも読んでいないので、かなり焦りが出てきました。。。今日、明日、明後日の3日間で、全ての分野の講義動画の試聴を終わらせたい!いや。。。終わらす!

Audible|政治のキホンが2時間で全部頭に入る

朝の散歩、洗い物の時などの隙間時間に。これ、とっても良いです!小学生にでもわかりやすいように解説されているので、すんなり内容も入りやすい。ちょっとわかりずらかった時などは付属のPDFの図を見て確認しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?