見出し画像

わたしの悩みなんてあなたの地球

「そんなことよりも宇宙のこと考えたら
意味分かんなすぎてイライラしてくる」


就職活動にこれでもかと追い詰められた末の
わたしの悩み相談を、
一筋縄にはいかない 妹の怒りの矛先が
いとも簡単にはじき飛ばした。


こちらの悩みを軽んじようとした訳でもなく、
ただ純粋に
何倍ものスケールの問題に頭を抱える妹を見て、


自分の心配事のちっぽけさと、
妹が思い巡らす先の突飛さとの落差に
笑わされた。


あなたの童心を残した、純粋無垢さに
何度救われただろう。


いつかこの地球という世界を飛び出して
未開の宇宙を見に行こうね!


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?