ぐるぐる

この間の休みの日、大学の友達と電話をした。
社会人になり、中々集まれなくなってから電話をするようになった。
気軽に声を聴けて、励ましあって、どんどんありのままの自分に戻っていくような感覚になる。貴重な時間だ。

そんな電話の中である友人が「かずちは社会人になってから、現実を見てて、大人になったよね。前はコジコジ(さくらももこの描くメルヘンの世界
)の中にいるような人で、私はそっちのほうがあっているような気がするけど」といわれた。
その友人とはよく、将来の話をした。内容といえば、キッチンカーがやりたい、バンライフをやりたい、カフェを開きたい、じゃあもし開いたら私が作ったハンドメイド作品売ってよ!いいね!売りたい!
と、まあこんな感じだ。本当に楽しくて永遠と話していた。

そんな友達からの言葉はズンと響いた。
そりゃ、やりたいけれど、世間の普通に収まっていないと怖い弱虫な自分の見方をしたくなる気持ちもわかる。ぐるぐるぐるぐる
いいよいいよ、とことん迷おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?