振り絞る

金曜日。世の中の働いている人たちの華が咲く日。
車通勤だから新宿にいるサラリーマンが気持ちよさそうに飲み歩いている映像とか、友達が毎週金曜日は会社の飲みがあるとか、そんな話を聞くとちょっぴり羨ましい。会社の人と行くとしてもお酒は飲めないから、みんな少しずつ会社モードが抜けていない。

だから、華金でも普通に遅くまで仕事して家に帰っていく普通の平日になってしまいがち。なので今日はいつもコーヒーのお供に買うブラックサンダーを20円高いアーモンド入りのやつにした。
今週もお疲れ様。自分さん。

特に今日は後輩君からのチクチク攻撃があったおかげで、家に帰ってからもそのことばかり考えてしまって中々頭が休まらない。考えたくないのに、気づいたら、こうだったのかな、ああいえばよかったのかな、とぐるぐる考えて考えて止まらなくなる。ちくしょう。こんなチクチク攻撃に負けてるなんて悔しい。いつかこれを糧に強くなってやる!と自分に言い聞かせて、慰めることにしようかな。

今日を生きた皆さん、お疲れ様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?