見出し画像

2023年2月12日の振り返り【Webライター まるこ】

こんにちは、まるこです!

今日も1日やったことを振り返ります!

※プロフィール等は「ポートフォリオ」をご覧くださいませ。


今日はやることをやって、少し休みました!

外の空気を吸うだけで気分爽快です!

まあ外に出ると行っても、買い物に行かなきゃいけなかっただけですけどね…w

理由はなんであれ、気分を整えられたのは良かったです~

2023年2月12日にやったこと

完成しました!

やっぱり思いました!私は考えすぎていますw

途中で「悩みすぎている」と気付くだけでも、進み具合は変わりましたよ~


1日の反省点

・悩むループに入ると時間が溶ける

執筆で悩んでいる時は、時間が経っていることにあまり気付きません。

なんかの拍子でハッと気付くんですよね^^;

特に休憩なしだと、悩んでいることに気付かないこともしばしば……!


「悩んでいる!」と気付けるいいきっかけになったのが、ポモドーロ・テクニックの休憩です。

たった5分休むだけで「あれ、考えすぎてない?」と我に返れました!

ぶっ続けて作業した方が進むと思っていましたが、場合によっては休んだ方がいいのかもしれません~


1日の良かった点

・疲れが取れていたので進みがよかった

最近疲れが溜まりやすかったのですが、昨日はじっくり寝ました!

そのおかげか、今日は進みがよかったですよ~

眠いとタイピングもまともにできないんですよね…w


改めて睡眠は大事だと気付けました!

そして、睡眠を取れるかは、日中の進み具合にかかっています!

やっぱり時間を大事にしながら過ごさなきゃと思いましたよ~


まとめ

・集中力が切れるものは見ない
・ほどよく休憩する
・時間を常に意識する

今までの経験だと、この3つがすべてかなえられた時に効率良く進んでいます!

体と心を休めるためにも、日々集中しますよ~


みなさん、良い一日を~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?