見出し画像

【セリフ集】お姉さんが癒してくれるセリフ集

「おはよう」
おはよう。よく眠れたかな? 遅くまで電気がついていたみたいだけど・・・あぁ、やっぱり起きてたのね。クマが凄いぞぉ。
考え事してた・・・? あぁ、ダメダメ! 遅い時間に考え事すると、どんどん悪い方へいっちゃうんだから。眠れなさそうだったらいつでも声かけてって言ってるでしょ。
ほら、こっち来て。ぎゅ〜〜〜! 元気のチャージだぞぉ。
さ、行ってらっしゃい! 今日は君の好きな料理作って待ってるから、ね。
 

「おつかれさま」
おかえりなさい。今日も一日お疲れ様。
疲れた顔してるね。忙しかった?・・・そっか、今日もよく頑張りました!さあさあ、頑張ったご褒美に、お姉さんが癒してあげるぞぁ。
まずはご飯食べて・・・それから、何してあげようかなぁ。えへへ。
 

「おやすみなさい」
あ、まだ起きてる。眠れないの? ・・・怖い夢を見て起きちゃったの。そっかぁ。
じゃあ・・・ぎゅ〜〜〜。よしよし、もう大丈夫だぞぉ。今夜はお姉さんが添い寝をしてあげよう。
いやいや、そう遠慮しないで。・・・おじゃましまーす。ふふ、あったかいでしょ? 悪夢なんてお姉さんが追い払ってあげるんだから。安心して。おやすみなさい。
 

「保健室の先生」
あら、こんにちは。顔色悪いけど、どうしたの? 胃が痛い、か。とりあえずここに座って。(背中をさすりながら)ストレスかな? なにか心配事でもあるの?
・・・あぁ、学校推薦の試験日が明日なのね。 でも、出願書類も面接対策もしっかりやってたじゃない。
大丈夫よぉ。君を落としちゃったら、もう誰も入れないじゃない。君が一番あの大学に相応しいんだから! 自信もって、ね。
 

「先輩」
いよいよ明日ね。調子はどう? はぁ? 成功する気がしない?
あのさぁ、失敗するって思ってたら絶対失敗するの! 成功した時の喜びだけをイメージしなさい。はい、大成功を想像して・・・。
「おめでとう! 絶対成功するって思ってたよ! ねぇ、今どんな気持ち?」
(答えを聞いてから)・・・はい! そう。今の感じ。忘れないで。
ずっと頑張ってきたじゃない。君の今できることを、全力でやってきなさい。結果がどうであれ、ヨシヨシしてあげるから。
・・・じゃなかった。絶対成功するんだから、ご褒美考えときなさいよ!
 

「がんばらなくていいよ」
夕焼けがきれいだねぇ。・・・うん、顔をあげたくないならいいよ。疲れちゃったよね。誰でも疲れちゃって、一歩も歩けなくなっちゃうことあるよ。
そういう時はね、無理して立ち上がろうとしなくていいの。ゆっくり休んで、だらだらして、美味しいもの食べて、ちょっと元気が出たら好きなことして・・・。いいのいいの、今まで頑張ってきたんだもの。頑張りすぎちゃったのよ。
私はいつでも君のそばにいるからさ。甘えてくれていいんだよ。
ずっとそばにいる。だから、顔をあげてもいいなって思ったら、一緒に空を見上げよう。青空・・・が眩しかったら、星空でもいい。何時でも付き合うからね。


※配信などで使用可能。利用規約を一読願います。

すでにサービス終了したアプリに投稿していたセリフ集を一部加筆修正したものです。('ω'*)
画像のイラストは、そのアプリで使用していた私のアイコンです。はせくら様に描いていただいて、約半年共にに歩んできました。懐かしい……(´▽`*)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?