停止!

昨日原付を運転中、一時不停止で警察に捕まりました
人通りが少なく細いが、見通しは悪くない道路で
明らかに車も人もいないのが見てわかる
夜の22時を回った頃
薄着で出掛けていたために肌寒く
早く家に帰りたかったので
一時停止の標識に気付いていたものの
停止をおろそかにしてしまいました

そのままの勢いで左折すると
警察官が3人ほど控えていて
待ってましたとばかりに僕の運転を制する
不敵な笑みで迎える警察の方々
免許を差し出し絶望の僕

もしかしたら違反者講習に呼ばれるかもしれません
はーあ、やってられませんわ
まあ僕が違反しなければよかっただけの話なんですけどね
みなさんも安全運転を心がけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?