台風の爪痕を見た、今日のウォーキング♪

画像1 今日は、午前中にウォーキングに行ってきました♪急に、肌寒くなりましたね。
画像2 まだ雑草は、刈られてませんでした。
画像3 肌寒くなったな〜と思いましたが、歩いていると、ちょうど気持ちの良い温度になってきましたよ。
画像4
画像5 この前、来た時には、こんなに咲いていなかった彼岸花。アゲハ蝶が、止まっています。
画像6 彼岸花の蜜を吸い出しました!
画像7 こちらの彼岸花からも、吸っています!
画像8 なんだか、初めての味だったのか、嬉しいそうな、トキめいている感じがしました♪😍💓
画像9 まだ吸っています❣️😊💕
画像10
画像11 アゲハ蝶に別れを告げ、いつものイチョウの木に来てみたら、台風の影響なのか、そこそこの大きな枝が、倒れていました❗️
画像12 倒れた枝には、銀杏の実がいっぱい‼️酸っぱい匂いが、辺り一面にしています。
画像13 この実に直接触ると、かぶれてしまい危険です♪😑⚠️
画像14 折れた枝に別れを告げ、オレンジ色の花に、黄色い蝶々が、こちらでも、蜜を吸っています😊✨
画像15 オレンジの花が、『キバナコスモス』、下のモフモフした植物は、エノコロ草、外国では、『Fox Tail Grass』と言うそうです。かえるさんに教えて頂きました❣️かえるさん、いつも教えてくださって、ありがとうございます♪😊✨
画像16 モフモフしたのは、日本では、『エノコロ草』。『犬コロ草』が『エノコロ草』に変形したようです。日本でも、海外でも、しっぽに似ていることから、名前が付けられたみたいです→これも、かえるさんに教えて頂きました♪🤗✨✨
画像17 エノコロ草に別れを告げ、最終地点のウサギちゃんと合流。今日は、何か、置いてありますね〜
画像18 子供達が、ウサギちゃんのエサとして、置いておいてくれるのを見るのが、毎回の楽しみです。
画像19 今日は、緑のドングリでした❣️😍💕💕
画像20 可愛い❤️
画像21 真正面からも❣️
画像22 ウサギちゃんに別れを告げ、帰り道。この前、植えられたばかりの彼岸花が、
画像23 一気に咲いていました♪😊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?