見出し画像

全失語症からの復活~渋谷ホールコンサート(2023.9.9)

4年前の2019年7月27日に自身のライブで歌っている時に脳出血発症。
左側の脳の損傷により、何も話せない全失語症と右麻痺になり5ヶ月間の
リハビリ入院を経て退院。
退院後も話すことや、思うように歌うことは非常に困難だったので、
入院中に看護師さんから聞いていた、
左手だけで演奏ができる『左手ピアノ』の楽譜を購入して練習を開始しました。ちょうどそのタイミングで【左手ピアノ国際コンクール】があることを知ってチャレンジ。その時に知り合った片手ピアニストの
田代亜希子さん(右手ピアニスト)に出会うことができて、今回の渋谷ホールコンサートが実現しました。
田代さんは今回のコンサートの主催者です。

そして、下のフライヤーは、
今回の出演者の皆さんです。
皆さんにお会いできることが、とても楽しみです♪

私は、恐れ多くも、ゲストアーティストととして、
パーソナルスタイリストの霜鳥マキ子さんがスタイリストなってくださり、
最後のトリを務めさせて頂きます。


これは、先日の衣装打ち合わせの様子です♪ ↓

お席は、満員御礼になりました❣(^_^)♪

心に届く演奏ができるように、頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?