見出し画像

素人がGoPro10買ってみた

先日、たまたま夜中にYouTubeを見ていたらGoPro10が発売された日だったようで、Go Pro10の動画を見入ってしまい、1時間後には購入ボタンを押していたのです。(すごいなYouTuber・・・)

早速、届いたGoPro10ですが、私はこれで特にやりたい事があるわけではなく、子供の動画を撮れたらな程度に考えておりました。

購入した週末にグランピングの予定があり、そこにはプールもあるからちょうどいいなと思い早速試してみることに。

画像1

その旅で私は衝撃を受ける事になりました。

4Kやらチップやらその辺は詳しくない素人なのですが、このGoPro10を使って一番感動した事は、「とにかく手ブレを感じない」。

子供を撮影してると、とにかく予測不能な動きをするので、iPhoneなどで一緒に走ると手ブレしまくるので後で見返す気にもならないのですが、GoPro10はとにかく「手ブレしを感じない」

あとは、フロントにも液晶が付いてるので、子供が自分が映ってるのでリアクションしてくれます。。

ただ1点気になったのが、「バッテリーの減りが早い!」

私が使用してた感覚だと、半日くらいでしょうか。

結局、その後バッテリーは3つ追加で購入しました。

画像2

そんな必要は無いかもしれませんが、予備で1つあれば安心かなと思います。

それにしても、「手ブレを感じない」のはすごい!


*個人の感想です。

https://amzn.to/3jTJ12l


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?