雑記

おはようございます。寒いから暖房をつけた。小説を読もうか、迷っている。小説を書こうかと思う。寒いので、暖房をつけた。

小説は時代小説を読んでいた。あと、歴史ものを読んでいた。楽しかった。あと、ユーチューブライブを見て体力を使っていた。すごく勉強になった。内容が濃くてまた見ようかなと思っている。

それより自己肯定を上げるべきだしなと思う。瞑想をしていた。いつもよりエネルギーの動きがいいのだ。スタンドエフエムの瞑想をしたせいか、ユーチューブライブを見たせいかわからない。

あと、もやもやするからミルクティーを飲んで、樺沢チャンネルを見ていた。朝散歩をしていた。今日は小説を書くのはどうするかなと思う。極上の趣味の時間が読書なんだよなと思う。

読書をしているときが楽しい。でも、罪悪感から読めないときもある。昔よりライトになったと思う。短編を読むだけで胸が痛い、苦しい、体が重いとなっていた。今は幸せ、ちょっとだるいのだと思う。

罪悪感が強いからとヤタ先生や根本先生曰く、愛が強いからだよとユーチューブライブを知ってびっくりした。愛の人だったのか、あっしは。愛なんてない人間だと思った。偽善者だと思っていた。人に愛があるなんて。自分が優しい人と思うかな。疑いの目。

よろしければ、サポートをお願いします。勉強のために、サポートは小説や本に使わせていただきます。文庫本が好きなので、文庫本のお金に使います。