見出し画像

【読書感想文】再々…読『書く習慣』

Twitter(現X)やnoteを始めるきっかけになった本を。

いったい何回読んだことだろう

この本に出会えてよかった!
Twitterは読む専門だった私が、1年以上(休みつつ)投稿を続けられたではないか!
(noteはのろのろ続けて5ヶ月。これからに期待。)

とにかく読みやすい!
わかりやすい!
やる気が出る!

巻末のTwitter1ヶ月チャレンジも楽しかった。
書くことも楽しかったけど、お題について考えると自分に対して新しい発見をすることができた。それがまた楽しい。

これからもきっと書くことに悩んだら、本棚からこの本を出してくるんだろうな。
うん、今がまさに書くことに悩んでいる状態だ。
では本棚から取ってこよう。これでこの本を読むのは何回目なんだろう。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?