見出し画像

音楽が昔を思い出させてくれた

ピアノと金管楽器の室内楽演奏会に行ってきました!

演奏会って何年振りだろう…。
学生時代はずっとトランペットを吹いていました。
しかし卒業してから、なかなか演奏する機会がなくて音楽からも遠ざかっていました。演奏会に行くことさえ久しぶり…。ドキドキしながら会場に向かいました。

約2時間のプログラム。
終わってみると…。
いやぁ…、よかった。
人目がなかったら泣いていたかも。

自分が吹いたことのある曲、学生時代に聞いた曲…。
素晴らしい演奏を耳にした途端、昔の思い出が鮮やかによみがえります。
音楽ってすごい。

家のクローゼットの奥に置いてあるトランペットを久しぶりに出してみようか…。まだ吹けるかな。ちょっとやってみよう。
布団をかぶって吹いてみれば、そんなにうるさくならないかも。
(住宅街なので…)

思ったように演奏できなくて苦しかったことも、上手くなりたくてがむしゃらに頑張っていたことも、今の私を作っていると感じられました。
今日出会えた演奏会にありがとうと伝えたい。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?