見出し画像

自由律俳句『宇宙と椅子を垂直に置く』

へたな画付きの連作です。ひとつひとつに関連はありません。



電子レンジとは趣味が合う



知らないものの知らない名前を知る



骨うどんもあるんだろうか



風邪かと訊かれる風だと答える



いい人だ耳もふたつある



人間だけは笑わないジョーク



木工用と知ったうえで




造花を食べてもいいことがない



生霊と冷蔵庫をまちがえる



背の順なら一万円のほうが低い



陽だまりはそのうち権利を主張してくる



割れていない鏡はより便利



朝のなかでは朝顔が好き



即興の花言葉で得られる称賛




中古の金管楽器と結婚すればいい



もっとパンツを怒るみたいに



せめてモスバーガーで告白しろよ



偽名トーナメント優勝者は江原



高橋が飯塚めく



その体重では暗殺されてしまう



おまえが好きな男だって足はつるんだぜ



少子化の原因たちと帰る




量産したほうがいいもの:犬の耳



数えなくてもわかるもの:海



7の段があやしいならおまえもあやしい



鏡を見てもペンギンではない



仮死状態の象みたいに歩くな



信号機の歴史を語るときの抑揚



定義を問われた際のかすかな息継ぎ



髪の毛のおいしい食べ方2選




The best of 親指それも軸足



アメリカを暗記する



壁に感謝する日がない



マネキンよりも豊かな表情



宇宙が奥歯だったら虫歯



進化してもいいほどの晴れ



病院では清少納言風拍手を



数学者の破壊活動は地味




宮沢賢治の塗ったマーマレード is not for me



これが問3の気持ちか



褒められたことのないタオルで拭く



自動字幕によると少年は杖



流星は奇跡の模倣



別解として親切心も可



夕暮れをGoodbyeと訳す機械



星の上だからしかたない




プールのいちばんやわらかいところに沈む



寂しいからこれは冬の折れ線グラフ



tを涙に代入する、そのままにする



スポーツドリンク味のパンだ



ソクラテス病に罹る



あなたは発芽しないんですね



わたしも喜ぶと思います



右を選んだ人はギャングです




夜はまぶたのうらに似ている



だれの誕生日でもない日



呼吸の正式ルールをやぶる



バスジャックすらしたことがない手



眠ることすら遊びだったころの体温



枯れ葉を踏むだれかの恋人



みぞおちのへこみ=みずたまりの水深



地上には星を尾行するものたち




コンビニを含有する光



長針が夜なら美しい夜



フォークで髪をとかす、スプーンはスープをのむ



ポケットに切り取った南極大陸



葬式でも問題ない口調



それぞれの水平線に住む



放物線のまねをする橋



羽ばたいてみて人だとわかる




好きな人もいないのにテニスをする



子熊のサイトばかり見ている



道ing←これたぶんloadingです



不審者同士の会話



差別があるならゆでたまご工場もある



肯定は幸福のレプリカ



呪われているから骨はまっしろ



はじめての海はデスクトップの海




その日は海が消えてもよかった(行かないから)




この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?