見出し画像

ズレてる娘 自分の好きを大切に⭐


娘が5才の頃のお話です。

保育園から帰ってきて
わーん!!
と泣きました。

「どうしたの?」

聞いてみると、
おともだちと一緒に
遊べないとのこと。

やりたい遊びが違うのだそう。

娘は弱虫ペダルが大好きです。
(私もですが😁)

おともだちは
プリキュアや美少女戦士系の
遊びが大好き。

娘も一時はプリキュアなどを観て
いたのですが、
あまりハマりませんでした。

「ママがいつも主役の子は
みんながやりたいから
順番にやろうね。
って言うから、
うたちゃん(娘)
シンカイさんじゃなくて
オノダくん役をやってたのに
みんながつまらない!!
って言うの…」

うたちゃん、
オノダくんが主役なんだけどね…


娘はハロウィーンのコスチュームも
みんながお姫さまや、
鬼滅のコスチュームを選んで
いたけれど
箱学のサイクリングジャージを選びました。

キッズサイズが見つけられなかったので
女性の1番小さいサイズ(XS)を着ました。

とっても嬉しそうでした🎶

そのままで良いんだよ。
だって、すごく好きなんだから。

弱虫ペダルが大好きなお友達が
見つかると良いね。


因みに
娘は1年生になりましたが
現在は
ドクターストーンの
センクウにゾッコンです♥️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?