私のモチベーション

最近、私の価値について悩むようになった。一人でそういうことを考えるとなると、どんどんよくない方向に進む。←あるある?

まあそんなことは置いといて、人から褒められることにあまり慣れてないからとても恥ずかしいのだけど、さっき先生に褒められたのが嬉しかった。

何で褒められたかというと、私が昨日出会った「グラレコ」というものを作成し、見せてみたからだ。グラレコとは、グラフィックレコードの略で、会議での議論や話の流れを視覚化し、参加者へ共有する手法らしい。

こんな感じのやつを見せてみたところ、思ったより反響がよかった。ちなみに、これはショパンの生涯についてまとめたものだ。所要時間は10分くらいで、話を聞きながらまとめるのが私流だ。

そんな出来事があって、私のモチベーションは褒められることだと再認識した。

#モチベーション #グラレコ #グラレコ楽しい #グラフィックレコード #高校生 #女子高生 #音楽 #note #学生 #日常 #ビジネス #図式化

ほんまありがとう!