見出し画像

現在のiDeCo状況 2024年3月

今月のiDeCo

3月の状況です。

まず2月の状況。
資産残高 1,190,102円
拠出金合計 874,000円
損益 316,102円
損益率 36.2%

3月はまた増えてる。完全に皮算用ですが。
資産残高 1,259,495円
拠出金累計 897,000円
損益 362,495円
損益率 40.4%

この損益率はいつまで続くのかしら。
またガクッと下がることもあるんでしょうが、所得控除対策的な位置付けなので細々続けていきます。60まで引き落とせないのがデメリットということもあるそうですが、そこは私はまあいいかなと。あと、会社は退職金まったくないし…
体力的にも精神的にも弱ってきたので、今の年収はそんなに長く持たなそう。下がったら、iDeCo積立額も下げようと考えています。

画像は現在のiDeCoの資産状況画面。

実態は拠出金89万、増えた分は幻と思っておく

めんどくさがりなので、note書いてなかったら損益率も見ずに放置していたはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?