見出し画像

真剣に生き続ける

ホテルまで送らせていただいている時に、箕輪さんから、日本一周後何か見えた?と言っていただき、前田さんがいる前で、『子供達に何かしたいです』また、『村づくり』なども興味がありますと、めちゃくちゃアホ語で言ってしまい、言った瞬間に、自殺しそうな顔になりかけたが、前田さんと箕輪さんの愛ある優しいツッコミのおかげで、話が続いて、将来について話させていただき、自殺しなくてすみました。

まるちゃん 心配しなくていい
今の時代

まるちゃんみたいな

『情熱』と『体力』を持っている若い人間は、希少だから大丈夫だよ!!

と別れ際に言っていただき、その情熱と体力で朝の6時まで、ノンストップで別府までトゥクった、ミノトゥクまるちゃんです。

真剣に生きるとは、憂鬱ながらも手と足が震える体験し続けることかも

最近でいうと755事件です。


そんな中、昨日日本一周中の僕が福岡に入るタイミングと箕輪さんと前田さんが入るタイミングが偶然に同じだった

見城さん??

箕輪さんから連絡いただき、2130に会食してるからきて、そこで、全力で謝ろう。じえいかん風にと、、
音楽を消して、空気を読みつつ、停める場所も考えて、

まさに箕輪厚介さんの大胆な行動の裏の緻密かつ繊細さ、また、徹底的な他者への想像力。
僕は、また箕輪さんに脱帽し、圧巻した。

やっぱりすげ〜

待機していると、本音を呟いてしまった

ドキドキ、ハラハラ、ワクワクだった。
しかし??

箕輪さんからLINEが来て、場所わからないから帰ってる。ホテルきてと言われた。

僕の心の中は、
見城徹さんに直接謝罪する機会がなくなった。せっかく箕輪さんが時間を作ってくれたのに、僕の停車している位置が悪かったせいで、会えなかった、、、どうしよう、どうしよう、

ホテルに向かっているとTwitterの通知がきた

えっ?後ろにいる?

ホテルに着いた。
そうすると目の前に箕輪さんが乗っている車が、ホテルの前にとめて、見城徹さん、前田裕二さん、箕輪さんが降り、ホテルの中に入っていく姿が見えた、

うわー!!うぉー!!

僕はまた手、足、心、全てが震えた。

そうすると箕輪さんが僕の方へ走ってきてくれて、まるちゃん車停めてこれる?

行きます!!

箕輪さんと走って、ホテルの中に入ると
ソファーに見城徹さんが座っている。
僕を見た瞬間に、立ってくれて、目線をあわしてくれて、おい!丸山!かなり太ったな

はい!一周中に、沢山の人にご飯やお酒をご馳走してもらったためです。

貧困旅じゃねえのかよ?

貧困旅ですが、ご馳走してもらってばっかりです。755の件で、見城さん!本当にごめんなさい。すいませんでした!!

気持ちを込めて、じえいかん謝罪させてもらうと、

俺が言いたいことがわかるか?

俺はな、箕輪のトゥックトゥックを借りて、遊びながら日本一周したらいいと思ってるし、楽しんでいいんだよ、だけど、笑顔にしたいとか、日本のためとか、そんな薄っぺらい言葉を並べて、メディアに取り上げられるのは、はっきり言うてダサいんだよ、わかるか?

はい!

だから、楽しんだらいいんだよ

はい!本当にありがとうございます。

っで、この前は、どこにいたんだ?

広島市内から来ましたと言えばよかったが、言葉が出てこない。うーーん、えーーーと、うーーん、

緊張すんなよ!まぁ落ち着け!

でも、ナイスガイなんだからもったいないな
せっかく行動力があるんだから

箕輪さん
そうなんですよ、まるちゃん実はイケメンなんですよ、また、行動力は優秀だけど、頭は優秀じゃないんですけど笑笑

見城さん
丸山写真撮るぞ!755にあげてもいいか?
馬鹿野郎と会ったぞ、こらしめてやったみたいなこと書くから、

貧困旅ミノトゥク日本一周なのに関わらず、日本一周してから3キロ太りました。

ほとんど、支援者さんに、地方の美味しいご飯や、美味しいお酒をご馳走してもらう。また、日本一周は運転が仕事なので、運動量が極端に減っちゃうのもその理由です。

日本一周中はこれ以上太らず、日本一周終われば、痩せます。僕も太りたくありません。

まとめ

箕輪さんが今回、755をやめた理由や、755を沈めるために言ってくれた理由は、全て僕のためとか、僕を助けたいからではない。もちろん前提として、僕は愛をめちゃくちゃ感じたし、僕は本当に感謝しかない。一生忘れられない出来事になった。

しかし、昨日の居酒屋でおっしゃっていた。見城さんが損をするとわかってて、意見を言うた事に対して、見城さんが言ったから言う、そういう人たちな人間ほど、自分の人生を歩んでいない。自分の人生を生きていない人間が、同調して、殴り込む人を見るのが大嫌いだし、死んだ人に対して、さらに殴り続ける人が嫌い、だからこそ、箕輪さんは言ってしまったと、

とにもかくにも、僕は箕輪厚介さんという人が大好きで、編集者とか影響力とか、周りの人脈とか一切興味がない。僕はあなたが大好きだ。

だからこそ、僕が僕のできる事で、這い上がる、成り上がる、軸を持つ、面白く、楽しく、苦しい人生を送りたい。この日本一周終われば、ミノトゥクが終わるかもしれないし、まだ続けるかもしれない。

終始箕輪さんは、心配してくれてお金大丈夫なの?それと、本当に身体や、事故には気おつけてねと言っていただいた。

お忙しいのに、本当にありがとうございました。もつ鍋屋さん、屋台、帰りトゥク、すごくすごく貴重な時間をありがとうございました。

励みになります