見出し画像

若年性認知症の姉と過ごす日々の漫画 37

野球の神童ミラクル

姉は小さい子供が大好き。通りすがりにすぐ話しかけたりするので嫌がられたりしないか、いつもドキドキしてしまいます。
なんだろ、この人?的に見られてしまう事もあるので、笑ってくれるとホッとします。


感情の脱抑制、というのかな?拍手し始めると止まらなくなる事があります…😆

近頃は自分から話しかけてくるという事が殆どなく、そうね、とか、いいね、とか相槌を打つような言葉しか聞いた事なかったのでこの時はびっくりしました。昔の姉に戻ったみたいで。小さな神童のパワーを頂いて活性化しちゃったのかも、と思います。
そういうエネルギーってすごいですね!