やばい爆弾を買ってしまった

【自己紹介】
こんにちは。初めまして。先に簡単に自己紹介を失礼します。
ADHD HSP..なんだか分からないけれど生きづらくて生きているA実です。

見た目年齢は26歳くらいと言われ、子供っぽい発言が多く、情緒不安定。
その原因を探るべく、20代半ばから色々と本を読み、病院に通い、ブログを読み漁り、人に聞き、慰められながら今に至ります。
齢37歳にして、ようやく、今までの生きづらさなるものの一つの原因がわかったので、書き記しながら、普段の生活の面白おかしいことや、苦しくて仕方ないこと、いろいろと書き綴ろうと思います。

早速本題へ。

今、湯河原行きの電車に乗っています。
それも大変でさ、青春18切符が今日までで、旦那に、「一回分残っているからもしよかったらどっかいく?」と聞かれる。
「いく!」と即答したものの、どこにいくか、いきなり決めるのもストレスだ。
が、そう、私は今絶賛魔の無職中(^^)笑

12月まで派遣でコールセンターで働くものの、1年、これでも1年続けたのね。あー、よく頑張った。
その反動で、ネイルは赤にするわ、あ、そのくらいか。ちょっと浮かれて年末年始。そして今。
どこに行こうか悩みに悩む。

悩んで疲れていくのやめようかなって思ったけど、思い直して、調べて決めたのが、温泉さ。

これは後日書くけれど、昨日無料コーチングセッションで、すごいことに気がつかせていただいて、本当は今日断捨離したいくらい気持ちが開放的になったんだけど、ここは勿体無いし、18切符で温泉でも行こうかなと。

で、お昼頃のそりのそりと活動開始。JREポイントなるもので、グリーン車が通常1000円くらいするものが、どこまででも400ポイントで交換できるという素晴らしい制度があって、これをよく利用している。

と言うことで、グリーン車で食べるように、小腹が空いたので、駅のコンビニなどでサンドウィッチでも買おうかなと物色していたら、「せっかくだから」とお惣菜コーナーへ立ち寄る。

そこにあったのが「ケバブサンド」。「あ、ナンだし美味しそうだな」
「あっためてもらえますか?」 「はい。」

550円也。

温め終わったケバブ。

「臭い。。。」

やばい。。

これは、まずい。。。。。

電車内でマック食うやつ、○そうかと思うくらい嗅覚も過敏なのだが、これは、自分が加害者になりかねない強臭だ!

あーーーー電車の時間ギリギリだ。

コンビニで何か買う時間もないなー。

あー。せめて温めなければ異臭はそこまで放たれないのだが。。
もう済みだ。あー臭い。どうしよう。

ひとまず、リュックに詰め込んだ。

リュックの中は、今頃カオスだろう。
もう、○にたい。。。

こうして自尊心がどんどん削られるのだ。ADHDだからなのか、ナンなのか? あ、なんなのか。

注意力散漫かつ、いつもなーんか変なことをしてしまう。(悲)

小さい頃からネタが尽きないねと言われるけど、それは褒め言葉としておこう。。

東京駅をすぎ、周りには駅弁を広げる客が増えてきた。

もしかして、このタイミングで、ちょっとこれ食べてもいいのか!?

リュックをちょっと開けてみた。

あー。ケバブが鼻をつく。。

一センチでも開けたら、今にもでっかいゾウが車内に現れるかのような存在感だ。

臭いってすごい。

あー。私の昼飯・・・

湯河原まで2時間。
手元にあるのは、魔法瓶に入れたブレンディスティック・160ml 

チキンな私は販売のお姉さんを呼び止めることができるのか!?

一度、目が合って逸らしてしまった。二度目はない。

あと少し我慢して、欲した時は手をあげよう。


【被害者】
カバンの中の財布、タオル
全部くさそー。

ごめん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?