見出し画像

595.化粧水を買ったら乳液ついてきた

おはようございます
早起きまるみです
昨日は雨でしたが
一駅分歩いて頑張って運動しました!
それもお気に入りのスニーカーが見つかったから
後押ししてくれたんじゃないかと感じています

ファンケルの化粧水を買ったら乳液ついてきた


40代も半ばに差しかかろうとしている今
お肌の調子を整えることに意識が向いています
今まで全く興味がなかったのですが
肌の衰えや体の劣化が気になるようになって
はじめて意識し始めました
MEGUMIさんの美容本を立ち読みしてみたり
メルカリで本を買ってみたり
色々と学んではいるつもりです
ただ、どの化粧品があってあわないのかは自分自身が
不明なので、本に書いてあるオススメ化粧水を
自分に合いそうなものからお試し中
そんな中で出会ったファンケルの化粧水

化粧水だけ買おうと思ったら
初めての人限定で、乳液が無料でついてきました!
ビックリ!
お値段1,870円(税別)
化粧水が欲しいとだけ話していたのに
店員さんがやたら乳液も勧めてくるので
???って思ってたら
そういうことでした

この無料のカラクリって何?!


ふと私の頭によぎったのは
この無料のカラクリって一体何?ってこと
まぁ他の商品代やなんやかんやにONされてる
ことなんだなぁとは思いましたが
それにしても安すぎてビックリしました!
最初のインパクトってほんとに大きいですね!
次からまた買っちゃおうかなって気にさせられました

ボトルの大きさは30 ml


他の化粧水の大きさに比べて小さいと感じちゃいました
が、ファンケルのセールストークはこうです
・無添加の化粧水
・1ヶ月で使い切り

このワードで私はなるほどなぁと感じました
無添加だから肌にイイ(はずの思いこみ)
1ヶ月で使い切る感じのイメージの植え付け(使用感覚を提案)
これに納得感を持たせることで、30mlの
小ささを払拭していたように思います
別にアンチとかではないです
モノを売る上で大事なことかもしれないって
感じたのが正直な気持ち

とにもかくにも
一度使ってみて肌に合うか感じてみよう!
最後に、ファンケルのイチオシ商品があります!
妹から誕生日プレゼントでもらったのですが
泡だてネット

泡だてネットってどれも同じと思っていたのですが
これすぐに泡立ちます!
泡立ちネットなんてどれも同じと思って
無印良品で買ったのですが
使いづらかった…
ファンケルの方が泡立ちとお手入れが抜群にイイ
これは買って失敗なしなのでオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?