見出し画像

本音を言うと、泣いてしまう

大人になって
心のすごく奥の方にある気持ちを話すと涙が出てくるということが増えました。

そういう泣き方をすると、お腹がヒクヒクと動きます。そして、大抵ちょっと心が癒えた感じがするんです。

小さい時とか、昔は、所構わず感情を出していたような記憶がありますが、大人になるにつれてできる限り自制するようになりました。
ある意味、奥の方の気持ちをガン無視してる状態だったと思います。

最近気持ちを見つめ直す機会が増えて思うのは、「無視した分ちゃんと溜まってんなぁ」ということ。

奥の方の気持ちに気づくと、それがキレイなものじゃなくても癒される感触があって。重かったものが少しずつ楽になってきた気がしています。

もちろんそんな気持ちを話せる相手は少ないですが、聞いてくれる人が1人でもいるのは本当に安心感がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?