見出し画像

「楽しいこと」はつまびらかにする

少女時代のユナのファンミーティングのために横浜に遠征。
カタコトで話してくれる日本語が可愛く、沢山笑ってきました。

今まで人並みにライブや旅行に行ってきたけど、実際に行ってみると何が好きで何が違うかが身をもってわかる気がします。

ちなみに、私の場合。

ライブならば…
スタンディングは、もう耐えられません。
座れるライブがいいけど、鑑賞系じゃなくて自分も参加できた方が楽しいです。
(決まりの手拍子や一緒に歌うとか)
歌パートは立ちだけど、随所座れるパートがあるならギリギリ頑張れます。

旅行なら…
観光は1人じゃあまり楽しめないです。
でも、ホテルでゆっくり過ごすのは好きです。
やったことはないけど、私にはホカンスの方が合ってるかもしれません。

今回のユナの時にも周辺の観光地を巡ってみましたが、結局大きい本屋をウロウロしたのが1番楽しかったです。

「楽しいこと」というと、雑誌とか本にはざっくりと書いてありますが。

実際にやってみると、もっと彩度・明度がある気がします。

大きいカテゴリの中の自分に合った一部を見つけるために「とりあえずやってみる」日々は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?