見出し画像

「ネタにしよう」で和らぐ心

中古のショップでKinKi Kidsの気になるCDを見つけて購入しました。

早速車に乗って入れようと、ケースを開けたら…中にはセクシーなおねえさんと謎のアラビア文字が印刷されたCDが。

………絶対KinKi Kidsじゃない。

ひとしきり呆然とした後、店員さんに話したら返品できました。

ケース開けた時「えっ!?」とは思ったけど、数秒で思いました。

「これはネタにするしか!!!」

車に戻った後、怒涛のLINE入力。あらましを家族に送ったら…

「わろた」

わろたを頂きました。

よく分からない出来事が起こった時、いつも「これはもう喋るしかない」とネタにする方向で切り替えます。

そしたら焦りがスッと引く時もあるし、笑ってもらえたらこの出来事が「完」って気持ちよく終わった気になるんですよね。

まぁ、意味不明なことが起こらないのが1番ですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?