見出し画像

モヤモヤを引きずった数日間の出口

ある出来事をなんだかずっと引きずって過ごしてました。

「なんか引きずってんのやだな」
「どうにか断ち切れないかな」
「いい方法浮かばないかな」

と思いつつ、結局頭の中でグルグルしてたんですよね。

体も重だるくて、その体感も感じてみつつ…
数日モヤモヤ。

ノートにもよく書き起こすんですけど、手書きする元気なかったのでスマホのメモ機能に思いつくままに書き殴ってみたんです。

そしたら、外に出したからこそ見えるものがあって。「あっそういうことか〜!!」という気づきを味わったらすっかり元気になりました。

もしかしたら、最初のモヤモヤすることも熟成というか、無駄じゃないことなのかもしれないけど。やっぱり外に出すってすごいなと改めて実感しました。

モヤモヤするのは普通に嫌ですが、深掘りするとだいたいそこに気づいた方がいいヒントがあったりするので。大事なシグナルですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?