見出し画像

「あなたは、そうなんですね。」のスタンス

ブログでささやかに本紹介をしているので
グッときた本を探していたのですが。

今日目を通した何冊かは、
「こうしなかったらこうなる」
「これはいいけどあれはダメ」
みたいな圧を感じて
…そっ閉じしてしまいました。

みんな違ってみんないい的な
余白・ゆるさがないと今の私は受け付けないようです。

でも、前と違うのは
力がある方や意見が強い方の話聞くと
気が弱いので
「そうなんだ(ガクブル)やんなきゃ(涙)」
ってなっていた気がするのですが。

“あっ、あなたはそうなんですね。
…なるほど。失礼します”ってなれました。
成長です(対本)
人に対してもこの心を忘れずにいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?