見出し画像

2023年11月月報 まるみデザインファーム

今月を一言でいうなら

ビッグサイトに集合!!!

主なイベント

11月2日(木)- 3日(金) 朝までマークアップ 
まるみ師匠がShibajukuの柴田宏仙さんとともに登壇されました。
コーディング初心者さんやデザイナーさんにもわかりやすいセッションでした。お疲れ様でした!

11月11日(土)、11月12日(日) デザインフェスタvol.58
まるみデザインファーム【ブース: D-27】としてデザインフェスタに出展し ました。参加メンバーは、Anさんおりぞめのさちさんももこさん、作字部の皆さん。当日は師匠や弟子たちも応援に駆けつけました!
Xでは「#デザフェス #まるみデザインファーム 」で検索すると素敵な投稿がたくさん出てきますよ。

とても可愛いブースの様子(まるみデザインファーム公式Xより)

11月20日(木)  Adobe MAX Japan 2023
今年は4年ぶりにAdobe MAX Japanがオフライン開催されました。
まるみ師匠がコミュニティエキスパーとしてAsk the Expertコーナーで皆さんからの相談にのったり、ショートセッションのスピーカーとして登壇されました。師匠のセッションは12月1日(金)配信のafer MAXでもご覧いただけます。

師匠のセッションの様子(まるみデザインファーム公式Xより)

11月29日(水)  師匠と弟子、モデルデビュー
無料の写真素材・AI画像素材『ぱくたそ』様の「三角コーンマン(再)」というシリーズにて、師匠と弟子たちがモデルデビューしました。
ぜひご活用ください!


印象的な絵文字


DJ MARUMI

師匠の「DJやりたい DJ MARUMI」という呟きから生まれた絵文字。
クラブ感のあるギラギラの背景が素敵。

告知

12/1 ー 25  まるみデザインファーム アドベントカレンダー2023実施
 冬を言語化していけ!!!!
 師匠と弟子たちにより、デザインに関する記事が投稿されます。
 お楽しみに!

12/28 21:0029:00「朝までイラレ3」まるみ師匠出演
「朝までイラレ3」に師匠の出演が決まりました!

まるみデザインファームとは

師匠「まるみ」が運営するデザインコミュニティ。
「デザインをやりたい人はだれでもウェルカム!」という姿勢のもと、「駆け出しデザイナーをひとりにしない」という思想を大切にしています。
2023年11月現在、360人余にご参加いただいており、無料ですが内容の濃いSlackコミュニティとして日々わいわい活動しています。どなたでもお気軽におこしください!

▼まずは雰囲気を知るために、YouTubeチャンネルはこちらです

▼コミュニティへの参加申込みはこちらのフォームを入力してください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSaVYcufqcZJgp9IuBA8aIpJKoolrT7YfYV7UYbGEIxI3VIQ/viewform

クレジット

サムネイルフォーマット作成者

Anさん

月報記事 執筆記事構成者

あさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?