見出し画像

読書感想文

p27
過去の辛い出来事に
〝今のあなた″を決めさせないで
これから先の人生も、過去の被害者として生きることになってしまうから。
あなたのなかには、過去から飛び出すのを
いまかいまかと待ちわびている大きな力がある。
新しい自分に生まれて変わる力があなたには備わっている。
過去にありがとうを伝えたら、こう宣言しよう
『今日からもっと私は幸せになる』


いまここにココロを向ける
acceptance 受け入れる
そして、手放す

私はどこまで
自分を解放できるのだろう

受験に失敗した自分を
他人に言えない
それは環境のせいだと自分を慰め
偽る

結婚も同じ
結婚していない、出来ないのは
自分を信じていないから
自分に正直にありのままを受け入れてないから

無意識と思っていることも、
本当は自分の強い思考、思い込みが影響している

私にしがみついている自分を解放する
許す

今日から
少しずつ
この練習をやっていこう

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?