見出し画像

【自己紹介】福岡で途上の革職人/美展と申します!

はじめまして

福岡で途上の革職人/美展(ビテン)と申します。
シンプルに、"美展"です!
というのも、、、
ふくしちゃんの自己紹介フォーマット(よかったら下記参照してみてください)に合わせてみました笑

美展というのは、
・美しいものは本当に素晴らしい
・展示(ディスプレイ)は簡単な自己紹介の方法
この2つの要素を併せて、

美しく展示たい

を略した言葉。
これは、、、
なんの混じり気なく自分を出してくこと、イイもの(こと)にはイイと思える素直さを大切にしてくこと
という意思を込めたもの。
ペンネームみたく使うことで、片時もこの意思を忘れないようにというのが発端…

現在福岡で、

革靴/鞄の商社で、中でもクラフト部門→リペア部門で超専門仕事をしてます。将来的には、自分でデザインまでして、ゼロから革靴を製靴したいと思っています。
だからこそ、1日でも早く社内でのクラフト部門への昇格を目指し、今いるリペア部門で『お客様が大切に長年使い続ける』革靴/鞄のリペア・復元にさらなるドライブをかけてます🏎️💨💨

さてこちら↓は、

私の個人noteになるのですが、

仕事のことやら、趣味的なことやら、週末活動的なことまでかなり様々な内容を、投稿してます。marumooiの活動報告もここでしてたりしてます。

一方で、

ここMARUMOOI専用のNoteでは、ふくしちゃんと2人で一緒にやるからこその記事作りに挑戦したいと思ってます。
だから、私はこんな記事を書いていこうと考えてます💡

・大学時代の同期であるふくしちゃんに付き添いながら、もっともっと"福祉"について学んでいく私一人称の、気づきと発見を紡ぐ記事
・それらの学びからMARUMOOIの活動へと昇華されていく流れをまとめた記事
・MARUMOOIは"すべての人が楽しい未来を"という、状態をコンセプトと置いたOne Teamです。なので、世界中まで情報収集範囲を広げて、血眼になって探した'心温まる発見'、'素敵なライフスタイル'など、まず私が楽しみ、そして読者の皆さんも楽しんでもらえそうな発見記事を投稿できたらと思ってます。

まだまだ

書くことはいっぱいいーーっぱいあるけど、疲れて頭痛🤦‍♂️がしてきたので、ここらで一区切り…

ふくしちゃんと私、そしてmarumooiについて
今宵より、記事を通じてゆっくりお話しできたらと思います。

中途半端な締め方になりましたが(アチャ😣)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
そして今宵よりよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?