見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月27日(土)くもり 時々 雨 23℃/18℃

めいは最初はクレートの中で寝ているけど、0時頃に私が布団に入るとクレートから出て足元に陣取り、朝になると腕枕で寝ていたりする。

おはよう、めい。

今朝は小雨模様だったので、朝散歩は高架下にある駒テラス西参道へ。昨日ようちえんのYさんからいただいたロングリードでボール遊びをした。

伸縮リードは、細い紐のようなリードが勢いよく走るめいの体に絡まるのが怖くて、ほとんど使ってこなかった。いただいた3mのロングリードはめいが快走できるちょうどいい長さ。絡まってもある程度太さがあるので、伸縮リードよりも安全に使える。何よりもシンプルだから私が使いやすい。めいとの遊び方が広がりそうだ。

めい、行くよ!
走るのに夢中でボールを見失ったりする。ボール遊びは下手っぴ。
ベンチに座って、ぼーっとしてから帰る。

午後は、めいの誕生日プレゼントを買いに行きがてら、ILIOららぽーと豊洲ドッグランへ行った。めいは初のドッグラン! 小型犬専用のほうへ行ったらオールチワワで、年齢も近い子たちばかり。ドッグランデビューにはちょうどよかった。めいは私とは違って、自分から積極的に遊びに誘うし、めっちゃ楽しむタイプ。ようちえんでもこんな風に遊んでいるんだね。

いい顔してる。
お友だちとひたすら走り回る。
走る姿がカッコいい。
豊洲のワンコたちともご挨拶。

今日は朝から新しい遊びを満喫。疲れているのか、いつもより早くクレートの中に入って寝ました。明日もいっぱい遊ぼう。おやすみ、めい。

朝散歩:駒テラス西参道
夕散歩:アーバンドッグ ららぽーと豊洲

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?