見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月30日(火)くもり 時々 小雨 24℃/19℃

今日で4月が終わる。あっという間に1年の1/3が過ぎる。
GW後半はパートナーが出張で不在なので、近場をめいと散歩しながら過ごすつもり。あとは、めいのおもちゃを洗ったり、めいを健康診断に連れていったり、散歩用のサンダルを洗ったり、自分の衣替えもしたいが、どこまでできるだろうか。GW最終日は母の三回忌があるので、その準備もしないといけない。

おはよう。今日も腕枕。寝顔を撮ろうとスマホ向けたら起きちゃった。

朝は小雨がちらついていた。これまでなら、この程度の雨でもめいをリュックに入れ、傘を差して屋根のある施設へ散歩に連れて行った。でも、今のめいなら大丈夫だろう。歩いて数分の高架下の公園へ、小雨の中を一緒に歩いていく。雨に濡れるのが嫌いな子もいるようだけど、めいはあんまり気にしてないみたい。

公園でボール遊びをして、駒テラス西参道沿いを散歩していたら、雨が上がり、空が明るくなっていた。

雨止んだね。

めいは表情が豊かで、キュンとなる瞬間がたくさんあり、あぁ、この瞬間を写真に残したいなぁとよく思う。毎日思う。撮りたいと思っても近くにiPhoneがないことが多いし、あとは、めいはスマホを向けると顔を背けて全然撮らせてくれない。だから、めいの写真は目線がきてないのが多い。可愛いんだからもっと写真撮らせてほしい。

朝散歩の後はお昼寝。ガジガジしないですぐ寝ちゃった。

私はiPhone12のminiを使っている。履歴を見ると2021年12月に購入していて、当時の最新型ではなく、1つ前のシリーズだったと思う。スマホで写真を撮ることもそれほどなかったし、スマホが重いのも嫌だからミニにした記憶がある。

ところが今、めいと過ごしていると毎日たくさん写真を撮る。スマホのカメラ機能や、写真を撮る時の持ちやすさなんかも気になってくる。スマホには全くこだわりがなかった私だけど、GW中に、カメラ機能に優れたiPhone15に買い替えようかと思いつつある。高い買い物になっちゃうけど、めいをいっぱい撮りたくて。もっとうまく、この目で見ているままを残していきたい。

お散歩中にマッサージをされる。気持ちいい、かな?
今日は小さい穏やかなお友だちとたくさんあいさつしたね。

朝散歩:駒テラス西参道
夕散歩:新宿中央公園


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?