見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月20日(土)晴れ 26℃/13℃

パートナーは昨日から引き続き、暗い空気をまとっている。その空気に引きずられないように、いつも通りに起床し、めいに朝ごはんを食べさせ、自分も食べて、いつも通りに朝散歩に出かける準備をする。めいにハーネスを着けて出かけようとしたら、ベッドで寝ていたパートナーが自分も散歩に行きたいと言う。早く行かないと公園にいるお友だちに会えなくなるので、すぐに準備をしてもらって出発。

今日も散歩に向かうめいの足取りは軽やか。公園までの道もしっかり覚えていて、最後の四つ角を曲がったら公園までの直線コースをダッシュする。歓迎されているかはわからないけど、お友だちたちにも会えて、今日も朝散歩を楽しめたんじゃないかな。
パートナーよ、朝の太陽を浴びて、めいと一緒に走って、少しは気分が明るくなった?

帰ったらめいはお昼寝。その合間をぬって、私は自転車で新宿の無印良品までお買い物。お目当ては、枕カバーだ。めいがジッパーを噛んで壊してしまった犬用ベッドのカバー代わりに使えそうだなと思って。交換用のベッドカバーがあるけど、4000円弱もするし、どうせまためいが壊してしまうだろう。ということで、無印の綿100%のカバーを600円ほどで購入した。ついでに店内をぐるりと見て、これからの季節の散歩にちょうどよさそうな、明るい色のイージーパンツも色違いで2着購入。

めいがお昼寝してる間に、買い物などの用事を済ませる。

私が今持っている服は、オフィスカジュアル系がほとんどで、パンツは黒などのダークカラーが多い。黒い服はめいの抜け毛が目立つので、散歩には向かない。デニムのパンツもあるけど、暑い季節の散歩には少々重たい。1日2回も行くめいとの散歩だからこそ、ちゃんと快適に、おしゃれする必要はないけど、自分の気分が上がる服は着ていきたい。今年の夏は、このイージーパンツとTシャツで楽しみたいと思う。そうだ、キャップも新調しよう。

夕散歩の代々木公園で。ドッグランの中にいるお友だちが気になる。

めいと同じくらいに散歩を楽しんでいる今日この頃。
明日も安全に楽しく、お散歩しようね。

朝散歩:参宮橋公園
夕散歩:代々木公園


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?