見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月25日(木)晴れ 25℃/14℃

気分も晴れる快晴。1日ぶりに参宮橋公園へ。この間、めいがパニックになる事件があったから、もしかしたら公園に行きたがらないかも……なんて心配は無用だった。すこーしだけ足が止まるシーンはあったけど、いつものように駆け足で公園に向かったから一安心。いつものようにお友だちも人もいっぱい。めいはいろいろな人に甘えて可愛がってもらい、ご満悦の表情だった。あの表情を見ると私もニンマリしてしまう。いつか写真に収めておきたい。

芝生の養生のための囲いも外れていて、広々とした公園の姿に戻っていた。
お友だちにもたくさん会えたね。「めいちゃん」って名前を覚えてもらえてうれしいね。

昼ごはんを食べてから17時までの私が仕事をしている間、めいは大体お昼寝をしている。でも今日はあまりにいい天気だから、めいに日中の外の空気を吸わせてあげたくて、食後にさくっと近所を散歩した。私の眠気覚ましも兼ねて。ちょっと前まで桜色の景色だった緑道に、新緑がワサワサとしていて驚いた。

つい最近まで桜の花びらでいっぱいだった代々木緑道。
ハトを見かけると追いかけずにはいられない。飛ぶのが不思議みたい。

夕散歩はめいをリュックインし、自転車で新宿中央公園へ。久しぶりの快晴とあって犬連れが多いこと! 少し歩けばお友だちに遭遇。めいは伏せをして友だちを待ち伏せするから、次から次へと忙しい。散歩しながら10組以上のお友だちとあいさつしたんじゃないかな。めいはルンルンだった。天気がいいって最高だね。

トイプーちゃんと同じハーネスだ!

朝散歩:参宮橋公園
昼散歩:代々木緑道
夕散歩:新宿中央公園


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?