見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月24日(水)雨 17℃/14℃

朝から雨降りで、ちょっと肌寒い。朝散歩はスルー。オンラインミーティングが終わってから、少し早めの昼休みにして、近くの高架下にある駒テラス西参道にめいを連れていく。

ここは平日の夕方なんかは近所の子どもたちが自由に楽しそうに遊んでいて、とてもいい施設。屋根付きだから雨の日の犬の散歩にもちょうどいい。平日の朝や昼間といった子どもたちが学校に行っている時間帯を狙っていくようにしている。

子どもたちが遊び道具をいろいろ忘れていく。今日はボールがいくつもあった。
駒テラス西参道のPARK。人工芝はめいもお気に入り。
駒テラス西参道は日本将棋連盟が運営。将棋で遊んだり学んだりができる。テラスは犬連れOK。
テラスにはこんなコーナーもある。

そして夕散歩。めいに「散歩行く?」と聞いたらお腹を出してゴロンするし、私も何となくだるいし、今日はいいかな〜と思いかけたけど、行けば行ったで楽しめるのはわかっている。長靴を履いて昨日と同じく東京オペラシティへ。めいとサクッと走って、買い物をして帰ってくる。夕飯までの時間はめいとのプレイタイム!

引っぱりっこが好き。
脚の間で木の棒をガジガジするのも好き。

めいのごはん用にササミを茹でたら、最近にしては珍しくクンクンと鳴いて「早くちょうだい」と要求。ごはん用だけどつまみ食いしちゃう? 茹でたておいしいもんね。いい食いっぷりだ。そうでなくっちゃ。

昼散歩:駒テラス西参道
夕散歩:東京オペラシティ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?