見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年3月29日(金)雨 のち 晴れ  22℃/12℃

東京は桜が開花。午前中は雨風がすごくて大荒れだったけど、午後は晴れ間が出て、気温も22℃まで上がった。変な天気。

おはよう。

めいはようちえん登園日。お花見遠足に行く予定だったけど、この天気じゃ中止かな? 外に出てお友だちとお散歩できたかな? 事務所に出社してからも、そんなことばかり考えていた。

めいはようちえんが大好き。朝ようちえんのお迎えの電話が鳴ると、そそくさと自分からクレートに入る。

17時、定時で仕事を切り上げ、買い物をして帰宅。ちゃっちゃっと部屋の掃除をしてめいの帰りを待つ。忘れずにようちえんの連絡帳アプリもチェック。お花見遠足は来週に延期したようだ。今日は室内でホースの輪っかをくぐる遊びをしたみたい。ウサギのかぶりものをして、お友だちとプチ撮影会もしたよう。写真見たら、か、かわい〜❤️❤️❤️。

めい最高。(購入画像)

ようちえんでは体重も測ってくれるので毎回チェックしている。先週は2.77kgだったのに、今週は2.85kgになっていた。ずっと右肩上がりではあるが、1週間で80gは、ここのところはなかった増え方。確かにずっしりした気も。ちょっと増えすぎ?

めいはもうすぐ生後11カ月。成長で増えているのか、太ってきているのかがわからない。今のところ、まだ太っている感じではないかな。胸まわりが張り、頼もしい体つきにはなっていて、それはとてもよいことだと思っている。とはいえ、太るといろいろな病気にかかりやすくなるというから、めいの適正体重を見極めていかなければ。

めいはようちえんで疲れたのか、夕ごはんを食べたらまた眠ってる。

今晩、めいが初めてモデルを務めたサイトがオープンする。楽しみ。



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?